2016-03-06

仕事を辞めた父

ときままにフリーランスお仕事していて、私を大学にまで入れてくれた父。

60を超えて、子育て卒業したこともあり引退とまでは行かないが、大きくお金を稼ぐことから卒業した。

ようは、まったり適当に働いているらしい。

私もその状況には賛成で、今まで一生懸命働いてくれたのでゆっくり休んでほしいという想いがある。

元々、釣り登山が好きだったのでできた時間で優雅に趣味を楽しんでくれればと思っている。

ついでにほしがっていた一眼レフカメラプレゼントしたりしてやりたかったことをこれからは謳歌してほしいと思っている。

そんな私の想いとは裏腹に、最近デモにばかり参加している。

最初反原発。そこから安保系。今日送られてきたのは銀座でのヘイトスピーチ反対の写真

親といえど個人の思想なので強い反対はしないが、そっち側にいきなり動くとは想定できるはずもなくすごく動揺している。

繰り返すが、反対はしない。けど、私と私の家族の前で自分思想を強く打ち出さないでくれ。頼む。

今はまだ親子の縁がどうという話ではないが、そういう話にならないように対応したいので気が重い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん