2016-03-01

アトピー持ちの容姿で悩んでる増田がいるけど、

確かに現代社会には容姿差別という価値観があると思った。

それで、容姿が残念に生まれしまった場合生き方というのを考えてみた。

内面を磨く

恋愛には縁が無かったと諦める

(恋愛以外に熱中できるものを探す)

差別主義者と友達になろうとしない

(差別主義者は、容姿だろうが、国籍だろうが、学力だろうが、

なんでも差別してくる。こんなのにいちいち相手にしない)

自分自身差別をやめる

(自分差別をやめると回りの環境が徐々に変わる。

差別主義者が離れていき、差別しない人と出会えるようになる。)

アトピーに関してはアトピー専門家名医を探す。

(結構いると思うよ。

西洋医学だけでなく東洋西洋の両方に精通しているお医者さんととかも探してみる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん