2016-02-25

ソシャゲ界隈叩きについて少し言いたいこと

ガチャのまずいところを叩くのは分かる、というか、そりゃ叩かれて当たり前だと思うし、

ソシャゲで遊んでいる人間として、業界全体が是正されて長く続くんだったら、大変喜ばしいことだと思うんだけどさ。

それとは別で。今回の件で寄ってたかってソシャゲで遊んでいる連中をまるごとdisっている人たちはなんなの?

グラブルの「9万」って普通に考えたらユーザがみんな9万も払うわけ無いじゃん。9万も使える金あったらPS4買って残りは貯蓄だよ。

そんな金無いから基本無料」の無料の部分でソシャゲ遊んでんだろうが。

なんで隣の席の人間が金を溝に捨てると、私まで金を溝に捨てるみたいに思われるの?隣りにいるから?一人の人間としては見れないの?

集合体として叩きやすいように都合よく捉えているだけでしょ?ソシャゲユーザー課金:無課金比とかググったこと無いの?

多数の無課金いるから微課金が生まれ廃課金が生まれることぐらい知ってるでしょう。なんだってそんな下手糞な叩き方するんだ。

主語デカdisり方してる文章(この文章そうかもしれないが)って大体誰かがブコメでそれを指摘してるのに、今回に限っては殆ど見かけない。

みんな金溶かしてる前提で話が進んでいるのってちょっと異常だと思う。どんだけ偏った見方してるんだ。

あと、これは被害妄想なんだろうけど、文章からなんとなく、ソシャゲに対して溜まっていたヘイトを一気にぶちまけて気分良さそうな感じがするんだよね。

気分いい?そうやって書いてればサイレントヒルの新作は発売するの?だったら私も一緒に叩こうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん