2016-02-23

anond:20160223003342

うーん、誰でもいいというわけでもないというか、

身近にいるから、という理由ではあるというか、

そんなに交友関係が広くないから「接点がある人の中でそれなりに優しくしてくれる人」が対象になるというか。

選択肢自体が少ないし、誰彼構わずというわけでもない、つもりなのだけど。

誰でもいい、と断じられてしまうのは、ちょっと心外。

勘違いして浮かれている間は、わりとその人のことだけ考えて浮かれてるんだけどなあ。

「つき合えるなら誰でもいいんでしょ」と言われても、そりゃそうですよ、としか思えないけどなあ。

逆に、中学の時に片思いしてた初恋相手が今でも好きです、とか言っても、それはそれでキモいわけでしょ?

「誰でもいいんでしょ?」と言われたら「あなたけが特別です」と言えるくらいには、

(少なくとも舞い上がっている間は)特別だと思っているつもりなのだけど。





ただしある程度は若いとか、超デブスではないとか、

逆に優しくても相手にされなさそうな美人は避けるとか、

そういうとこはしっかり選んでるんでしょ。

んでたいてい、だれにでも優しくて愛想のよい、やや地味めで大人しそうに見える女性とかをタゲるんだよね。

これって全然「誰でもいい」ではないよね。

こんなに条件絞り込んだら周りに誰もいなくなっちゃうよ。

  • 凄く分かる そうなんだよな誰でもいい訳じゃない でもここで反論してしまうと「ほらまた非モテ男は言い訳ばっか」とか書かれそうだからあんまり言わないけど 誰でもいいという感覚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん