2016-01-29

増田さんのこと、どう思う?」

 

残業中、上司に聞かれた。思うところを伝えた。大体が上司と一緒の意見だ。

 

増田さん」は年末に我がチームに経験採用入社した方で

試用期間中に仕事ぶりが良ければればすぐ本採用…の予定だったのだが

いかんせん何事につけても雑すぎて

部署トップ及び他チームの上長(要は人事権のある人達から

だめだこりゃ」と思われているようだ。正直、自分もそう思わないでもない。

第二新卒ならともかく一回り年下の自分から見てもミスが多く、その辺は自分上司フォロー必要だ。

 

しかし我がチームに人が足りないのは事実

頭数としてでも人手がほしく、増田さんには社員になってもらいたい。

荒い部分は少しずつでも成長してくれればいい(年上の方に自分がこんなセリフ言うのも何だが。)

性格は明るくて人柄は良い方だ。仕事に対して積極的だし、素早い。

 

そこで、残る期間で「増田さんの仕事ぶりが進歩した」

ということを上司自分で周りに視覚化せねばならない(実際に進歩してくれれば尚良い)と

話し合ったところで本日残業上限時間が過ぎてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん