2016-01-08

持続の話

直接の利害関係があると相手の言葉をまるっと飲み込めない、言葉の裏側も邪推してしまうし慣れってのもある、なので夫婦とか恋人関係で相手にかける言葉を信用し続けさせるのに必要なパワーは段々大きくなって結果冷めたり破綻したりする。そのパワーをどこから引っ張ってくるかは色々やりようあるのだろうけど、二人の間だけで循環させるのは宇宙法則に反する的な感じある。やっぱり外から持って来ないと持続しないのだろうけれど仕事ダメ友達もいないと詰む。今詰んでる。

ペットが欲しいと思う。やっぱり人型が良い。返事は無い方が良い気がする。

女の子に膝枕して漫画読みたい。飽きたら冷蔵庫を開けてそば茶飲んだりカニカマ食べたりする。また漫画読む。女の子である必要がある。慎重に考えてみるが分からない。性欲に基づく欲求なのだろうか。よりは母性も求めてる気もする。母親が嫌いだ。

この問題仕事とか金の問題として扱うなら、恋人に何かを要求してはいけない気がしている。正確には既に何度かやっていて、これ以上は彼女も我慢ならないだろうと思うので甘えられない。

知らない人と話したい。そこにある時間を全て会話で埋めようとする人が苦手だ。冗談を上手にあしらってくれると助かる。目を見ても何、と聞かない人が良い。少ししんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん