2016-01-07

ブコメヤフコメなんて五十歩百歩だろ

もしくはチンポコの背比べと言ったところか

どうせ使わないんだから大きさを比べたって意味がない

みんな知っての通り、ヤフコメ便所の落書きとも言われる世間の爪弾きが集う2chねらにさえ馬鹿にされるというネットでも有数のスラム街

年がら年中誰かや何かを罵倒するだけの人間スクリプトと化したインターネットの闇を覗くには持って来いのスポットである

一方はてブかいう同じようにニュースやら記事コメントを付けられるサービスがある

まあ本当はブックマークすることが目的だったんだろうが、いつのまにかオマケであるコメント機能がメインになってしまった失敗サービスである

一見まともそうなことが書いてあるように思えるブコメだが、よくよく比較するとヤフコメと大差ないのがわかる

ヤフコメ便器の中のうんこだとすれば

ブコメは皿に盛られた一見するとカレーライスにも見えるうんこ

しかしどんなに巧妙に偽装したうんこでも近くで匂いを嗅げばたちまち化けの皮がはがされてしまうのだ

  • ヤフコメは直接対象にうんこ投げているが、我々高貴なはてなーの民はそれらを檻の外から眺めつつうんこを投げるくらいの安全圏からの距離感と正義は持っているぞ。

    • 増田は安全圏のつもりでいいかもしれんが、はてなー(ブクマカー)はそれこそカウンターうんこ投擲の直撃を受ける位置での投擲くらいしかできないんじゃねえのか。 増田も安全圏と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん