2015-12-30

実を言うとソシャゲ廃課金している”プレイヤーはいない

よくソーシャルゲーム問題点としてプレイヤーが過剰に課金しまくって廃人のようになっている現象だけど、あれは実は存在しない。

全てソシャゲ運営メディアと噂好きでミームに乗っ取られやすネット住民が作り出したデマ

元々はソシャゲ運営社員サクラツイッター掲示板で新キャラ情報をリークして客を煽ったり、重課金するプレイヤー同士の意地の張り合いを見せて課金への感覚麻痺させていたのが始まり

それを一部のネット住民メディアネタにしだしらいつの間にか本当に"廃課金をしている一般プレイヤー"がいるかのように噂されるようになってしまった。

ある種の都市伝説みたいなもんかな。

口裂け女って覚えてる?

ポマードポマードお前ブサイクいなくなれーって奴。

アレと一緒なの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん