2015-12-30

会話が少ない新婚夫婦

長期出張に出ている旦那が月一回帰って来る。

年末年始は26日から来月4日までこちらにいる。

一緒にいられるのは嬉しい。

料理もたくさんおいしいものを作ってあげたいし、きれいな家の中で快適に過ごして疲れを癒してほしい。

そうやって家事をしていると、旦那と話す時間がない。

いや時間はある。

ご飯食べてるときとか、食べ終わってひと息ついてるときとか、話す時間はある。

でもお互いにあんまりしゃべらない。

ただ黙ってこたつに入ってテレビ見たりスマホいじったりしてる。

昼頃だらだら起きて、ごはん食べて、テレビ見て、お風呂入って酒飲んで、寝る。

会話をほとんどしない。

一年ニュースを振り返る番組を見て「こんなこともあったねー」とかポツポツと口に出すぐらい。

わたしは正直すごく楽だ。

自分仕事疲れた心を癒やしたい。やたらしゃべらなくていいというのはほんとに楽だ。

旦那も、楽だと感じてくれていたらいいんだけど。

せっかく帰省してるのに嫁が愛想なくて不満だったりしないかしら。

明日はもう少し元気に話しかけてみようかな。

でも逆に疲れさせるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん