2015-12-23

息子の幼稚園で発表会があったんだけど

子供たちに歌って踊ってを教えて、子供たちも一生懸命歌って踊って、それをおれら親たちがすっごい喜びながら見る。

当然、子どもの歌と踊りだからグダグダともいいとこなんだけど親たちは大喝采なわけ。

これってなにかにすげー似てるなーと思ったら、まあやっぱよく言われるようにアイドルライブとそっくりなんだよね。

ぜんぜん上手くないパフォーマンスをみんな大喜びでみる。

どんなに下手くそでも、頑張ってるその行為努力したことを評価する。

日本特にその感じが強くて、それはもうこの時期から始まってるんだなと思った。

費やした時間過程評価する社会。だから残業が無くならないんだよ。そういう社会で全員が育っていく。

その点、よく知らないで憶測で言うけどアメリカみたいなマッチョイズムはつまるところ、結果がすべてなんじゃないかと思うの。

からバッキバキにダンスが上手い人しか評価されないし、歌もそう。最高峰技術それのみが評価される世界

結果がすべてだから、いつでも大丈夫なようにみんなムキムキに鍛えるし、過程なんかどうでもいい。そういう社会

どっちがいいのかね。

  • その点、よく知らないで憶測で言うけどアメリカみたいなマッチョイズムはつまるところ、結果がすべてなんじゃないかと思うの。 だからバッキバキにダンスが上手い人しか評価され...

  • 契約を1本も取れない営業の努力や費やした時間なんて誰も評価してないけど?

  • これってなにかにすげー似てるなーと思ったら、まあやっぱよく言われるようにアイドルのライブとそっくりなんだよね。 ぜんぜん上手くないパフォーマンスをみんな大喜びでみる。 ...

  • おまえの息子、愛されてないんだなあ まあ男親と息子の関係なんてそんなもんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん