2015-12-15

職場恋愛する奴って究極のリア充だよね

俺は学生時代は完全に別の学校学生じゃない人

社会人になってからはまったく関係のない職場の人

そして(俺側に)共通の知り合いが極力少ない人と付き合い

そしてそんなまったく関係のない人と結婚した

でも世の中には同じ学校やら同じ職場の人たちと恋愛し、結婚する人結構多いんだよな

俺の業種は半分くらいは職場恋愛結婚じゃねーのってくらい多い

でもさ

恋愛するってことはそれなりに、いや、ベストコンディションに近い状態じゃないとできないだろ?

クラス黙殺され、一人で飯を食ってるスクールカースト底辺の俺や

ミスを連発し、蛇蝎のごとく嫌われ、罵倒されている俺では恋愛できる気がしない

そしてそんな俺を好きになる女もいない

ゲロ吐くほど嫌な学校職場恋愛結婚相手を探すエネルギーも沸かない

でもさ、これって逆に言えば職場恋愛してる奴らは学校職場ベストコンディションなわけだろ?

学校職場自分パートナーに見られても心配されないような人なんだろ

人生の大半の時間を注ぎ込む学校仕事中がベストコンディション…もしくは休日と同等のコンディションなわけなんだろ

職場恋愛は公私がわけられないから嫌とか聞くし、俺も一言で言ってしまえばそういう理由職場恋愛が嫌なんだけど

職場恋愛するような奴らは「公私」なんて分ける必要ねーんだわ

なぜならどっちも充実してるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん