2015-12-05

うぃきぺでぁん

自分が読むような記事をよく編集しているIPの人(非アカウント)がいて、匿名投稿者のわりには異様に詳しいな…と思って投稿リストを調べてみたら、なぜか投稿ジャンルが「軍事特に兵器」「歴史」「機械工学」「アニメ漫画」「刀剣」とそして「料理」に偏っている。

他はまあわかるんだが、最後のだけジャンルがぜんぜん違うぞ…と思ったんだけどそうでもないのかな。

意外とそれらのジャンル料理って趣味としての親和性高いんだろうか。

もう一つ、その匿名投稿者の人が投稿した記事は、ほぼ全て必ず数日後に特定アカウント持ちの人が上書き投稿している。

それも、誤字の修正とかよりも「さしあたってリンク必要のない単語リンクを加える」というのがほとんど。

最初は「匿名で書いたあとでアカウント修正してるんかな?」とも思ったが、投稿履歴見る限りだと別人っぽい。

ネットストーキング一種か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん