2015-11-25

なぜこの世界には自殺の対極に位置する行為がないんだろうか?

中二病入ってるおっさんが持ってる疑問です。

自殺っていうのは自分自分殺害して生命を絶つ行為

普通人生絶望して、もうこの世界で生きたくないと考える人がすることだよね。

本当に本当に追い詰められた人間が死に対する恐怖を乗り越えて行う常軌を逸した行為

それが自殺

けどさあ、その逆に人生に対する希望が極限まで大きくなった人、

もしくは人生に対する執着が大きすぎる人がする常軌を逸した行為

用意されてても良かったと思うんだよね。

例えばそうだなぁ、自分性器を切除したら寿命10倍に延びて老化が遅くなるとか、

特定の臓器を切除する、もしくはある手術をしたら死から免れるとかさ。

仮にそういう行為に「解脱(げだつ)」という名前をつけるとする。

これが現実存在したら実際にやっちゃいそうな人たくさん思い浮かぶんだよね。

芸能人とか、大企業社長とかさ。

テレビとかでいきなり「女優の○○さんが解脱未遂!」とかテロップ出たりしてさ。

違和感なくない?

そんな空想を俺はたまにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん