2015-11-20

[]よくある質問

弁当のおかずの下に敷かれたパスタだって存在意義はある。ただ、それに勧んでなりたいかはまた別の話だ。

今回は妄想関連。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.アニメで妙なお色気シーンがあるというのはどうかと思います

私にはその「按配」が如何ほどか把握できる目を持たないので何ともいえないが……。

子供とかが「エロい」とかい感情を持つの個人的には健全だと思うが、まあ世間的には不適切なんだろう。

ただ、自覚があるのかは私には分からないから一応言っておくが……。

そういうお色気シーンを一番「エロい」と思っている人間は、そういうことをわざわざ言う君のような“良識ある大人”だからな。

まあ、それを問題かどうか思っていることとはまた別の話だから気にしなくていいことだが。

Q.悪役がパイプオルガンを好むのはなぜですか。

善良な人間パイプオルガンを弾いているシーンを観て、「わあ、すっげえいい人っぽい」と思わないだろう。

まりパイプオルガンは悪役のものなんだ。

実際、パイプオルガンのものが悪役のアニメだってあるんだぞ。

Q.条件とかで「○○でさえあれば後は何でも」という人がいますが、実際にその通りにしたら不満をいうのはなぜなのでしょうか。

仮にパスタ好きな人がいたとして、その人は不味いパスタまで食べたいわけではないだろう。

明言されない前提を知らないといえるほど子供じゃないのなら、言葉通りに受け取るもんじゃあない。

  • 今回はピックアップ関連。 真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。 Q.あなたよりも多く知っていて、あなたよりも深く知っている人間いるならば、それで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん