2015-11-07

文句を言うのが「ゲーム好き」のやる事か?

大人になってもゲーム好きだ。

大人になってからゲーム好きな人との交流SNSがメインになってるんだけど、

「俺はゲームが好きだ!ゲームを愛している!」という人達が、ゲーム愚痴ばっっっっかりなので辟易している。

内容はいつも

1.スマホゲームは嫌

2.洋ゲーは嫌

3.シリーズ続編は俺がやりたいゲームとは違う

の3本立て。

で、「最近は惹かれるゲームがない」とか言ってるの。

勝手文句言って勝手ゲームから離れていくならいいんだけどさ、こっちがゲームしてる話を投稿すると

「へー洋ゲー楽しんでるんだー」

みたいな嫌味っぽいコメントが飛んで来る。

さすがにちょっとイラっとした。

はいはい、90年台のゲームが好きなのね。わかったわかった。

でもsteamゲームを探す気もないらしく、ツクール系を始めとする2Dゲームを探す気もないらしい。

受け身で文句ばっか。

何が腹立つって、こういう人達が「現役の」ゲーマーでありゲーム好きだと自分のことを思ってるのが腹立つ。

お前らは「子供の頃ゲームを楽しんだ人」であって、今はもうゲームを楽しめなくなっているんだ。

好きなもの能動的な態度が取れなくなったら卒業なんだよ。

ゲーム好きを辞めろと言うつもりはないけれど、自分が思ってるほど自分ゲームが好きではないのかもしれない。くらいは考えてくれ、頼むから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん