2015-11-01

小学校にお願い

木曜日の予定変更を、その週の月曜日にいきなり知らせないで欲しいの。

もう予定入ってるんだから

ここいらの小学校は、

そもそも木曜日は、研修などのためと称して授業は4時間までで給食を食べたら帰宅する日

ということになっている。

から、木曜の午後はうちも含めて、

習い事を入れてたり、歯医者の予約をしたりとか

色々予定を入れてるわけよ。

はい例外的に、

4年生以上はたま~に必修クラブがあったり、

研修授業の対象になったり、

(ここまでは大体月間予定表とかでお知らせがある)

気象警報などによる臨時休校の補講があったりする。

今年の夏休み明け、9月1日台風の影響で大雨洪水警報が出たから、

小学校は臨時休校になった。

で、その補講が直後の3日(木)とか10日(木)にあるのならば、

急な予定変更でも仕方ないかなと思う。

でもね、その補講が10月1日(木)になるのなら、

充分にお知らせの時間はあるでしょ?

9月28日(月)に

10月1日は、9月1日の臨時休校分の補講のため6時間授業となります

ってのはないでしょう。

ていうか、臨時休校にする段階で、ある程度補講の予定を立ててないの??

月間予定表に拠れば、

17日(木)は研修授業、24日(木)は必修クラブで補講は不可能

で、9月3日10日がダメなら10月1日にせざるを得ないって、

遅くとも9月10日には分かるわけやん。

そこで知らせてくれれば、10月1日の午後の予定の変更は楽なのに。

これ、今回が初めてじゃないのよ。

去年の夏休み前にもあったのよ。

全く、勘弁して欲しいものだわ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/etenatsu.hatenablog.com/entry/2015/10/31/165811

を見て、こんな10月頭の出来事を思い出したことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん