2015-10-28

子供を産まなければ好きな人結婚できる

11年前、当時32歳でもう結婚も諦めていた私。

今みたいに子供を持ち働きながら正社員仕事なんて難しかったしもう仕事に生きようと決めた。

でも当時の私は好きな人が居てその人は劇団員をしていた、もちろん収入なんてほとんど無い。

それどころか毎回のチケットノルマジリ貧だった。

そんな彼に私は「私が養ってあげるから結婚しよう。」とダメ元で言ってみた。

彼は当時25歳で私よりずっと年下だし容姿だけは良かった、つまり私はファンの1人だったわけ。

彼はあっさり私と結婚した。

仕事に生きると決めて私が養うのだから子供は作らないと約束した。

女性子供さえ産まなければ仕事をするのに支障なんて無い。

当時の会社誓約書子供を産まないと書かされる事なんてよく有る事。

今、養子を1人とってまだ彼と夫婦をしている。

彼は相変わらず売れない劇団員だけど家事はしてくれるし、養子も大きい子供から問題は無い。

女性にとって問題なのは子供を産む期間、そして幼児を育てる期間なのだと思う。

これさえ無ければ相手の収入なんて考えずに好きな人結婚しても問題は無い。

専業主夫を抱えたいとか、なりたい人は子供さえ作らなければ良い。

夢を追っていて双方の収入が少ない場合も同じ。

まあ究極の恋愛結婚の形なのだと思う。

  • 会社 誓約書 子供を産まない https://www.google.co.jp/search?num=30&newwindow=1&q=%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E8%AA%93%E7%B4%84%E6%9B%B8%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E7%94%A3%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84&oq=%E4%BC%9A%E7%...

  • こう言う事をすると幸せにはなれない 夢を持つ男を子供を持たずに養うと言うが相手はそのうち欲しがるかもしれない 彼の夢が実現すれば小金を稼ぎ子供を産めない女から他に乗り換え...

  • 1回でも子供を産んだら死ぬしか無い夫婦になるなw つまりhttp://anond.hatelabo.jp/20151028030858これ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん