2015-10-26

鉄血、あんまり楽しくないな。

もともとあの脚本の人が好きじゃないこともある。キャラクターの扱いが不平等不快なんだ。

説明台詞にも白けるし。まあこれは若い人にも見てもらうために、わかりやすさを優先したのかなとも取れるけど。

やたらシリアス少年兵たちの境遇説明たかと思ったら、あのラブコメ仕様お嬢ちゃんアッパッパー双子は何なんだよ。

トウモロコシ畑で貧しい生活をしてるみたいなのに、なんでビスケットは太ってんだ。まずいレーションばかり食う生活してたんじゃないのか?

背景が一貫してねーよ。

これ三日月さんの俺Tueeeアニメじゃないの?今のとこすべてが三日月さんとオルガきゅんをかっこよく見せるためだけにあるように見えるよ。

要は、お嬢さんも、ギャラルホルンも、三日月たちを搾取してたオッサンたちも、人間としての魅力というか面白みがない。

2話で死んだオッサンも、一見まともそうに見えてただの道化だしな。

魅力のないキャラを相手に優勢になってドヤってる主人公も、魅力的に見えない。

  • 2話で死んだオッサンは明らかに「一見まともそうに見えて勝手な大人」として描かれてるだろ。 まずちゃんとアニメを理解できるようになってから文句を言おうや。

    • うん、その「一見まともそうに見えて勝手な大人」なとこが、あらかじめ用意されていた道化で面白くないって話。

      • 道化として描かれたキャラが道化に見えたからダメ、というのがよく分からん。 この短い話でそこまで描けたなら成功じゃないか。 そもそも、いまのところ主人公を魅力的に見せような...

  • 男子ってなんだかんだいってもガンダム大好きよね http://anond.hatelabo.jp/20151026042400 http://anond.hatelabo.jp/20151026045812 http://anond.hatelabo.jp/20151026051201 http://anond.hatelabo.jp/20151026072247

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん