2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151022141318

わかる。

いまのままいけば小物極まりない性格そのままでもみのほどにあったそこそこの幸せを得られそうだしな。

まだお仕事募集の時の態度やはてな外との人との接し方などで多少は思いあがりあるようだがさすがにあと1、2年もすりゃ大人になるだろ。

その間にリアルの人脈に軸足を移して脱はてなを成し遂げれれば今みたいにちやほやはしてもらえなくなるがくっていけるようにもなるかもだし。

しかこいつは親が生活費全部面倒みてくれてるはずだからここ数年で野垂れ死にみたいなことにはならんはずだ。

一時期は高圧的な態度を続けた挙句からもそっぽ向かれて自殺するかもなって心配してたがそれはもうなさそうだし安心してる。

見えてる死亡フラグ

・あの夢売りイケダハヤトですらリミットと定めていた3年を越えてまだ食って行けてないのにブログだけで食っていけるようにという幻想に囚われ続けること

・ピークは確実に越えてしまい今ではどんどん地位が落ちていってるにもかかわらずはてなでそこそこ力を持っている俺っていう唯一のプライドの拠り所ににしがみつこうとして尊大に振る舞ってスルーされること

仕事しない俺格好いいだとか俺にあった仕事以外はしないだとかこだわりを持ってる俺かっこいいみたいな妄執にとらわれて貴重なチャンスを逃すこと

ブログネタになると思っているのか知らんがいつまでも独学で躁うつ病のことを語りつづけて30になっても状況が改善しないこと

などだがさすがにそこまでアホではないと信じてる。

から1年から2年がはてな依存から抜けだして自力生計を立てられるようになるラストチャンスだってことさえわかってるなら黙って見守るのがよいかと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん