2015-10-19

自分は思ってるよりも偏狭人間

自分はおそらく中の上くらいの暮らしをしている。

大学はいわゆる名門を出たので、負け組といえる。

名門を出た自負があり、皆のレベル自分レベルに到達してほしくない。

貧困層貧困層として存在すべきだ。彼らはバカからそうあるべき。

そして、チャンスが平等であるべきだと思う。

それは、自分が上に行くチャンスが欲しいからだ。

出来るだけ中の下~上の中くらいまで入れ替わってほしい。

そう理解している。

◆つまりこうだ◆

能力によって這い上がれる仕組みがほしい。格差がほしい。

格差能力によって決まって欲しい。貧困層そのままでいい。

”1日1ドル未満の生活”をしてくれているか社会は存続する。

ところで、みんな実際の所こう思ってるよな?

自分階級にもよるとは思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん