2015-10-14

最近ラノベ」の話を聞きたいのはお前の口からではない

学校テストが50点くらいの人間が語る数学本質の話が聞きたいか?

普段吉野家やらガストやらロイヤルホストばっかり言ってる奴のグルメ論が聞きたいか?

(言っておくがココらへんの店を貶してるわけじゃないぞ。「チェーン店」ってのを重視してる)

ジャンプしか読んでないやつにマンガ界の話を聞きたいか?

にもかかわらず、語るのはそういう「お前ではなし」なやつらばかりなのだから笑ってしまう。

浅いやつほどそういうザクッとしたくくりで語る。

そして「そうなんだ。じゃあ具体的に作品名あげて説明して」って言うと死ぬ

世の中に ラノベの話こそ うれしけれ とはいものの お前ではなし


ん?こうやってにわか初心者に厳しくすると育たないぞって?

こういう発言する奴らは自分たちがごく少数派だって認識を持つべきだな。 

自分たちが主流だって勘違いしてるからそういう発言をするんだ。

大多数の人間最近ラノベ語りなどせずに、個々の作品を楽しんでるんだよ。最近ラノベについて語るのは無駄からな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん