2015-10-13

人生の分かれ道

婚活するかしないか

たぶんここでしないを選んだなら、その先には華の独身人生が待ってる

婚活するって決めたなら結婚相談所に行ってみる、結婚できるまでやる

私が一度決めたことは必ずやり遂げる人間だということをお母さんは知っているはずよ

結婚願望は若いからあった

将来大人になったら結婚するのは当たり前だと思っていたし、結婚できると疑いもしなかったし、

まさかこんなに縁がない人生とは30になるまで思わなかった

無理なく今までの人生の流れに沿えば、独身人生になる

もう現時点で完全に性格生活独身最適化されている

他人生活するなんて考えられない、お金自由に使えないなんて考えられない

それでも婚活するかしないか悩んでいる

それはきっと人生は一度きりで、後で年老いてから「やっぱり結婚すればよかったなあ」なんて後悔したくないから

決して生活に困る将来が想像できるから寄生先を見つけたいということではない

結婚すればよかったなあ」よりは「結婚するんじゃなかったなあ」の後悔の方がリカバリが効きそうだという打算がある

今の独身人生がずっと続くことに飽きるまでにそんなに時間がかからないのではないかという気持ちもある

このままだと、きっとあと10年くらいで、人生とかどうでもよくなる気がする

まあ、ぐだぐだ書いてるけど、たぶん婚活はするだろう

できることはいつかやってしま

ボタンが目の前にあったら我慢できず押してしま

動か静かなら、必ず動を選ぶ

私がそういう人間だということを私はよく知っている

 

婚活する前から離婚した時のこととか、なるべく傷の浅い離婚の仕方とか考えていることとかどうかしてるかな

親や兄弟と同じくらい近しい関係にならないときっと一緒に生活できないと思うけど、そう思える他人は見つかるのかな

今までそういう人に出会ったことないんだけど、運良く結婚相談所登録してくれているといいんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん