2015-10-12

先輩がTwitterで姫をやっている

おじさんたちに囲まれてちやほやされていて、本人はいまとても楽しそうだけれど、最近自分コンテンツ的に扱って身を削るようなツイートを繰り返すようになっているのがちょっと心配

その立場理解しつつ楽しんでいるようだから何も言えないが、同じように自分ネタにするようなツイートばかりして最後アカウントを消してしまった知人を何人となく見てきた身としては、なるべく自分を大切にしてほしいなと思う。ネットにつらつらと書くことなんて、ましてや姫であれば、人に見られるのが前提のウケてなんぼの内容ばかりだろうけれど、言葉の力というのをなめてはいけなくて、そういうツイートばかりしているといつか疲れと虚無感でいっぱいになってしまう瞬間が来るのだと思う。周りの同じようなアカウントもそうで、おもしろツイートお気に入りを荒稼ぎしていた人たちが気づけばみんな静かになってしまった。先輩は就職の際に非常にお世話になった人なので、同じ道をたどることのないことを切に願っている。

余談だけれど、いまは姫の身分ではあるものの、サークルクラッシャーへの昇格というか、囲いにちやほやされていいように性的搾取されてしまわないかも多少心配だ。まぁおじさんも姫も男性なのでその心配杞憂なのかもしれないが、とはいホモネタが本当にネタで済むのかどうかはわからないのだと忘れないでいてほしい。

そんなわけで、いろいろあって直接言うのは難しいけれど、大好きな先輩のことを心配する僕の気持ちがどうにか伝わればいいなあと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん