2015-10-10

ソーシャルゲームは、パチンコスロット競馬と同列の類いだ

ソーシャルゲームガチャは、もっと世間的に悪者扱いするべき。

ソーシャルゲーム=悪じゃない。ソーシャルゲーム内のガチャが悪。

ガチャ課金する要素のあるゲームは『ギャンプル』の類だと、もっと世間で広まるべき。

パチンコスロット競馬と同列。

そんなもの未成年プレイできるなんてイカれてるとしか思えない。

ソーシャルゲームという一見健全そうな皮を被り、平然と「ギャンブルじゃないよソシャゲだよ」みたいな顔してるのが、強い違和感を覚える。

ガチャなどの射幸心をあおるソーシャルゲームアプリ製作に関わっている人たちは、もっと罪悪感をもつべきだ。

自分コントロールしきれない子供や大人から時間お金搾取していることに気づくべき。

課金廃課金揶揄される人たちがいることに、反省を感じないのか?

以上。

  • う一つ命運ヨッピー住んじゃうなバカ、とか知り合っつづけるぞ。よく見のに思春ものすごい。

  • 今さらな話だな。みんな知ってるわ。 それにしてもアルゴはこの増田のどこからヨッピーの要素を拾って来たんだ?

  • 昔は中身もロクにわからないゲームのソフトを買うというゲームソフトガチャをやっていたのだから ぼったくり構造自体はあんまり変わってないとも言える 多少の法整備はしたほうがい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん