2015-10-07

助けてください。毎日辛いです

助けてください。毎日辛いです

私の母(43)はいつも怒っています

もちろん、私(14)や弟(10)、妹(4)、そして父(36)が悪い所もあると思います

ですが、それでも怒りす

ぎなんです。

理由はいつもささいなことです。

例を挙げると

・部屋が片付いていない

・成績が悪い

・起きるのが遅い

これ以外にもたくさんあります

このようなものを挙げると私が全面的に悪いようですが、違うんです。

部屋は、普通中学生ぐらいには片付いてますし、勉強ができないといっても偏差値は53ぐらいで、高校はある程度なら選べます

また、朝は学校遅刻しない時間にしっかり起きています

その他にも自分に非があることもありますがお母さんはすぐ怒ってきます

それも前のことをぶり返して何回もです。

また、弟や妹にもすぐ怒ります

弟や妹にはすぐ手を上げます。(私は空手を習い始めてから手を上げられることはなくなりました)

父にはすぐ嫌味を言いケンカをしています

それが家にいる間ずっとなのでもう辛いです

弟、妹はまだ小さいですし、父は頼れるほど強くなくしかゲームをずっとやっているような人です。

家の中に助けてを求められる人がいなく、休む場所がありません。

休みの日も誰かを怒っている声で目が覚める。

いつもいつ怒られるビクビクしてる。

そんな生活はもう嫌です。

助けてください。

もう毎日辛いです

学校が終わって塾に行って、その後家に帰るのが本当に嫌で仕方がありません。

誰か助けてください。

本当にお願いします。

反抗期からとかではなく小さい頃からです)

====

2015-10-09 追記。

Yahoo!知恵袋(2015/9/2722:35:30)での質問です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150826897

  • 無理です 空手でボコボコにするくらいしか対処法はありません 進学するタイミングで必ず家を出ましょう 弟と妹についても家を出られるまでは諦めてください

  • 43年間生きてきたお母さまが得たモノは、ゲームばかりしている冴えない夫と、手のかかる子供達が3人。 平日も土日も関係なく延々と家事(食事の支度、そうじ、洗濯)をこなさなけれ...

  • あなたの母親がやっていることはモラハラ(モラルハラスメント)です モラハラについて勉強したあと、母親にそのことについて指摘しましょう 改善される見込みは低いですが、少なく...

  • 母親も怒る以外の方法が無いんじゃないかなあ。それはそれで可哀相だね。そういう母親の部分も理解してあげよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん