http://anond.hatelabo.jp/20151001073432
田舎モン専用車両と都民(23区内のみ)専用車両作って欲しいと常常思ってる。
都民税も払わないで寒村に住んでる奴らが、
なんで東京の公共の乗り物に群がり、定住している都民を苦しめていいのか。
降りる人がいようがルール知らずか守らずか突っ込んでくるわ
改札でもたもたして後を支えさせるわ
7人がけの座席に5,6人で座るわ
7人がけの座席の前には一座席ごとに前に1人立って並ぶものなのに
2人分の座席の前で大股広げてるわ(超ラッシュ時は1人分の座先の前に3人は立って並びます)
少しでも肩が当たろうもんならお互い様なのに不愉快な態度しめすわ
鞄は体のまえでなくて横に持つとかするし
座席に座る時には荷物は網棚から下ろし立ってる人に譲るべきなのにしないし
ベビーカーで乗り込むし
同じ空間に住んでたら民度の違いで都民に多大なストレスがかかるのは明白
全都民が避けれて便利なんだけどなぁ
埼玉県民 3割 千葉県民 3割 神奈川県民 2割 群馬、茨城県民 1割 都民(23区内のみ) 0.5割 その他 あまり 以上が通勤ラッシュの時間帯に満員電車に乗車している方たちの、 現在住んで...
http://anond.hatelabo.jp/20151001073432 田舎モン専用車両と都民(23区内のみ)専用車両作って欲しいと常常思ってる。 都民税も払わないで寒村に住んでる奴らが、 なんで東京の公共の乗り物に群が...
官庁とキー局を地方に分散させるなどして、東京から資本を分散させる施策をとれば、自然と東京一極集中は緩和されて、満員電車も減るんじゃないの?
入都税を電車に掛ける方が現実的かと思う。 区外から区内に入るときだけ電車の電車賃が1000円上乗せされるイメージ。 上乗せされた1000円のうち、2割の200円が鉄道会社のシステム費用に...
茨城・群馬を5%にして 東京都23区外を1割にすれば実感と大体近しい
駅の利用率調べれば普通に統計出せるだろうになぜインタヴューにした?出来悪すぎだろ。
利用率? どうやって取るの?SUICAから?
鉄道会社に聞け。
鉄道会社は一個人にそんな情報教えてくれんだろ
鉄道会社に入れ。
大江戸線でラッシュアワーに乗ってる奴の大半は朝霞とか和光からきてる連中なのか…