2015-09-20

男子トイレが全個室じゃないのは男女差別だろ

頼むから全部個室にしてくれ

個室じゃなくてもいいから左右に個室レベルの高さの仕切りをつけてくれ

というのも僕はトイレ他人がいるとおしっこがでなくなってしまうのだ

特にイベント時などのトイレ行列ができて

個室も埋まっている状況なんかは最悪だ

僕の両隣が次々と入れ替わっているなか

尿意はあるのにまったく出てくれない

後列に並ぶ人たちの冷たい視線

つらすぎる

考えてみればあたり前の話だ

赤の他人がすぐ隣にいるのに性器をまるだしにしてあまつさえ排尿をするなんてまともな神経でできることじゃない



さてここでトイレで個室に設定されている場所を「恥ずかしい行為をするので他社の目から守る必要がある場所」と仮定してみる

その仮定で考えれば

男小→守らなくていい

男大→守られるべき

女小→守られるべき

女大→守られるべき

ということになる

まりトイレ側(?)からすれば男にも排泄を他者の目を避けてしたいという希望はあることはわかっているが

排尿はその限りではないということになる

しかし女の排尿は守られるべきだという

女子トイレは大小ともに同型の便器からという意見もあるかもしれない

しか女子トイレの混雑を考えればトイレの個室半分壁を取っ払い、その分小専用コーナーとして便器設置密度を上げたほうが回転率がよくなり効率がいいはずだ

それをしないということは

女のおしっこ他者の目から守られるべきだが

男のおしっこは守られなくていいという明らかな男女差別ではないのか

トイレってやつはとんでもない差別主義者だ

ふざけるな

ついでに手洗い場に石鹸がないトイレもふざけるな

和式しかないトイレもふざけるな

洋式あっても便座カバーも消毒液もないトイレもふざけるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん