2015-09-14

憧れと恋と生活?の乖離

あー、こいつはモテそう。っていうキャラがいます。①とします。

②あっこういう人好き!素敵!

③あー……好き/// ふえぇ……

④あれっ、なんか付き合うことになった。うん、好き。

①はまあ置いとくとして、②と③と④の対象がそれぞれ違うのは何故なのか。

②=③でいいじゃねーかと思う。それか③⇒④に持って行けよと。

三次元だけじゃなくて、二次元でもそう。二次元に④はないけど。多分アイドルに興味持っても同じだと思う。

これが一般的なのかどうか知りたい。どうですか?

好みの人と、ハマっちゃう人と、付き合う人 っていう表現でいいのか微妙だけど、同じですか? 次元は問わない。

素敵!→好き///→付き合おう!って全部一致して突き進めるほうがなんか幸せっぽい。未体験ゾーン

中学生くらいの頃は二次元で②と③の間くらいの一択しかなかった気がする。歳を重ねて求めるものがちぐはぐになってきたのだろうか。

書いてたらこんがらかってきた。よくわかんないや。

補足

④については「この人とは付き合うかもしれないな」という予感めいたもの。でも運命の人って感じでもない。なんだろね。

あー、なんかあるかもなって感じがして、その時点では好きってわけでもない。謎判定。

出会った人や読んだ漫画キャラを全員そういう風に意識したりより分けたりしているわけでは決してないです。むしろ考えたくない。そんな目で見たくないし見られたくない。

二次元で偶に、三次元では極々稀に。なので具体例出すのちょっと難しい。

  • ②→③の流れが理想ではあるけれど現実には④の流れも相当数いるし ②→③のルートしかあり得ないと思い込んでいるせいでいつまでも彼氏彼女が出来ない奴も多いという話。

    • ②→③のルートが同一対象で、④だけ別ってことで合ってる? ②→③になっても、好き///って思ってるだけで付き合うことにはならないんだなーこれが。積極的にガンガン行けたら違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん