2015-09-09

電車で見た女子大生がかわいかった

比較的空いている時間帯のこと。郊外に向かう電車に乗っていたら女子大生二人組が乗り込んできた。

ぱっと見は都会的なゆるふわ女子

どちらもなかなかに可愛らしくわたしは思わずすかした態度に改まった。

そんなわたしの目の前に立ち、彼女らは会話を始めた。

どうやら住んでいる場所田舎自慢をしているようだった。

「そっちはまだいいよね。近くに大きなモールもあるし」

「そんなことないよ。モールなんて郊外ですって言ってるようなものだよ」

郊外ならいいよ。うちのところなんて田んぼだよ。畑じゃないよ?田んぼだよ田んぼ。」

この女子大生、話しているうちに「ぼ」という響きが気に入ってしまったらしくその後も幾度と無く繰り返していた。

田んぼって、大体響きからいって田舎臭いよね。田んぼ。そもそもぼって何?ぼって。さすがにぼはない。ぼ。」

都会らしい見た目と可愛らしい声から連呼される「ぼ」。

そのギャップもあってか、すかした態度のわたしとは裏腹に周囲はじつに微笑ましい雰囲気に包まれた。

必死で笑うのをこらえようとするわたし。

それを知ってかさらに勢いづく彼女の「ぼ」。

真っ先に悲鳴を上げたのは、わたしの括約筋だった。

彼女あいらしい「ぼ」に続くように、わたし尻から放たれた特大級の「ぶ」。

彼女らの笑顔は一瞬で凍りついた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん