2015-09-08

今の日本ネット上のフェミニストって母性神話とかを否定するくせに

マタハラ」やベビーカー批判をするのは男だけ!もし女だったら名誉!みたいな認定が凄いんだね。

それこそ、女は皆他人の子育てにも好意的であるべきだという母性神話だと思うんですけれど。

子供夫婦二人で育てるものだと思うし、子育ては「女性」に所属する問題ではないと思う。

からそこに焦点を当てるフェミニストには違和感

仮に男性が一人でベビーカーを押して歩いていたとしても、ベビーカーには変わりないんだから女性所属する問題にしないでほしい。

私は女だけどベビーカーはうざいから出歩くなと思ってるしマタハラっていう概念おかしいと思ってる。

女が当たり前に「子供は嫌い」「他人の子育てなんぞ知った事か」と堂々と言える世の中を目指すのが本当の意味でのフェミニズムだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん