2015-09-05

来週から働かなくてよくなったわけだけど、やっぱり残った社員には悪いと思ってる。

特に一番下っ端の子。一番怒られてたししわ寄せがいっている子。私から見てもちょっとへっぽこだなあとは思うけど、でもそれって十分なサポートを受けれてないからだよな。

やっぱり怒る人って怖いし、近くにいたくない。

前の職場も士業だったしお給料もあまり良くはなかったけど、社長が率先してなんでもやる人だったし、残業は本当にしない主義だったし、残業した場合はちゃんと出してくれたし、賞与もちゃんと払ってくれていた。

そういえば、始業開始30分以上前にくると嫌な顔をする人だった。なのでみんな15分前から5分前に来ていた。

あと、文房具とか必要な物はじゃんじゃん買ってくれる人だった。資料をまとめるファイルも綺麗に紙が収まる範囲で次のファイルに移行していた。当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなかったのが今の職場で分かった。

デリカシーあんまりない人だったけど、尊敬できてたし、よっぽどじゃないと怒らなかった。そんな人だから辞める前にちゃんと話したし、引き継ぎもきちんとした(つもり)。

社長自分は優しいとか思ってるんだろうけど、全然優しくないからね。ちょっとでも対応間違えると烈火のごとく怒るし。自分は怒られなかったけど、そういうのを見て良い職場だと思うわけないじゃん。

親に連絡するっていうと素直に従うと思ったんだろうけど、従うわけ無い。ていうか派遣にそんなこと言うの馬鹿かな。派遣元の人がしっかりしてて良かった。

怒りが収まらないので何度も何度も書いてしまう。

さっさとあの職場なくなればいい。

社員経営者目線なんて持つ必要ないのは当たり前。社労士しててそれが分からないって怖いわ~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん