2015-08-31

食い足りなさ

今朝の『まれ』を見ていたら、一気に7年経っててずっこけた。まただよ。またやりやがった。

  • 好き合っている異性とすぐにでも一緒にいたいけど、お互いの修行のために2年半会わないでおこ!→(2秒)→それから2年半後…主人公修行を積んで2番手パティシエに!そしてカレとも感動の再会!

の次は、

ですよ。

え?そこ省略するの?そこ面白いところじゃないの?と思ってやまないわけですよ。そこの経過は一切ないの?なくていいの?って思う。食い足りない。自分はそこが見たかった。

マッサン』の時も思ったけど、朝ドラサクセスストーリー描写を求めてはいけないんだろうか。成功までの苦労を描いてはいけないという縛りでもあるのか。

まれ』に関しては、ご家庭トラブルを描きたいならパティシエネタ入れなくてよかったんじゃないの?とすら思う。公務員結婚→塗師屋のおかみで十分いけるって。いけるいける。

番宣で使われていたキャッチコピーが確か、「朝ドラ初の夢が嫌いなヒロイン」とかそういうのだったか。どうせなら夢が嫌いな性格のまま、「なんかドタバタに巻き込まれるうちにパティシエになってた」みたいなコメディだったらよかったのにな。三谷作品っぽい感じで。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん