2015-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20150831110349

いやらしく立ちまわる卑怯な国になりたくないっつってるのに…。

日本集団的自衛権行使できなかったことで受けるデメリットは、お前らの嫌いなアメリカの言うことを聞かざるをえない、ってことですよ。

集団的自衛権行使できない日本は、本来なら集団安全保障恩恵を得られないの。だけど日本が攻められてないのはアメリカ同盟組んでたからなの。つまりお前ら護憲派アメリカポチでいろって言ってるも同然なんだよ。

集団的自衛権個別的自衛権を分けて考えてんのなんか日本だけだから普通自衛権といえば両方セットなの。

自衛隊PKO活動海外派遣された時に、すぐとなりの友軍が攻撃されたらどうしようかってことになった時、「誰か自衛隊員決死隊として送り込んで、巻き込まれて死んでもらう。それでやっと普通の国と同じ様に手を携えて活動が出来るんじゃないか」とまで思いつめたそうだよ(もちろんやらなかったけど)。

お前らバカ自衛隊員を殺すの。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん