2015-08-27

もっと一人で勝手生きる力を身につけたら?

自営で仕事しろとかって意味じゃなくてプライベートぐらい一人でどこにでも行けよって話ね。

カラオケでも居酒屋でもバイキングでもファミリー焼き肉でも一人で行っていいじゃん。

もちろん大勢で遊びに行くのは楽しいし月に何回かは自分でも企画するけど、それとは別に単独自由に遊びまわるのめちゃくちゃ楽しい

思い付きでプランの変更は自由だし、気に入ったらいつ何回何時間でも同じ事していい。

6人掛けのボックス席だろうが一人で占領だ気にするな、でも店にそろそろ出てけと言われたら協力する。気は使わないが迷惑は掛けないのがスマート

自分は周りの評価関係なく自分である自由とは自ずから由とする事である

我が孤独とはソリチュードでありロンリネスではないのだ。

依存を捨てよ、町へ出よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん