2015-08-22

足が速くなる食べ物

かなり前にテレビで「これを食べれば足が速くなる!」というような情報番組をやっていたので、子どもたちと一緒に観たんだ。

運動会が近かったから、小学校低学年の子どもたちは楽しみにしていた。

その食べ物ヨーグルトで、紹介された ある家庭では なんとご飯にかけて食べていた。

それには ちょっと引いたんだけど、その子陸上競技大会でも優秀な成績を収めて、将来有望スプリンターなんだって

子どもたちは、「ご飯にかけるのはイヤだけど、ヨーグルトは食べようかな」ってすっかりノリ気だ。

俺もヨーグルトは好きなので、一緒に食べることにしたんだ。

ただね、その足の速い子って日本帰化した黒人女の子なんだよ。お父さんも陸上選手だったかコーチだったかなんだよ。

もちろんもう日本人なわけだから日本大会活躍するのには何の問題もないし、熱心に毎日練習していて、とてもいい子だと思う。

から差別とか「ずるい」っていう気持ちはないんだよ。

でもさ、彼女が速く走れる要因って

1位タイ 遺伝 人種 努力

圏外 ヨーグルト

じゃない?

  • 小学校低学年なら 「昨日より速く走れてるよ!フォームが良くなってきてるよ!よく頑張ったね!明日はもっと速く走れるかもしれないね!ヨーグルトパワーも凄いね!」 って言い続け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん