2015-08-21

店長理不尽から文句いったらクビになった。

大手カレーチェーン店で働きはじめて1ヶ月でクビにされた。

ある日、店長(女)に無視されていることに気がついた。

狭い厨房なので声掛けや助け合い大事なのだが、何もしてこないし、こちらのことも無視

なにかした覚えがなく、あまり唐突なのでびっくりした。

あとから思えば、最初に教えられたことと違うことを急に教え始めて叱られたり、

他の従業員とは仲良く雑談してんのに俺にだけ冷たい口調で、困ってても一切助けてくれなかった。

(仕事は不慣れだったが、他の社員さんに助けられながらもきちんとこなしてたのに。)

うちの制服は、ルールベルトは黒と決まっている。必ずだ。

しか店長が一人だけ茶色ベルトをしていることに気づいた。

店長に、「ベルトは黒ってルールですよね。店長から許されるんですか?入るときに、お客様の目に映るから気をつけろって言ってましたよね。」と言った。

別にベルトが何色だろうとどうでもいいが、店長という立場を利用してルールを破る傲慢さに腹が立ったのだ。

翌週、おれはクビになった。

あなた社会不適合者だと思う。」という罵倒とともに。

やっぱり俺が間違ってるのか?

  • おまえは正しい ただ喧嘩に負けただけ 店長に、「ベルトは黒ってルールですよね。店長だから許されるんですか?入るときに、お客様の目に映るから気をつけろって言ってましたよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん