2015-08-16

ナポレオンの村ってドラマひどすぎ

実家帰省中で初めて見たけどいろいろひどすぎ。

今日のあらすじ。

田舎舞台で都会の女性呼んで婚活パーティやった。

でも、参加した地元の男どもがマナーとかデリカシーなさすぎ(トイレに虫がいて嫌がってる女性を後ろから押して面白がる・嫌がる女性肩にでっかいヒキガエルをのせる等)て、女性陣をぶちギレさせた。

その後女性のひとりが激流アクセサリー落としてピンチ!ってところで、男どもがここぞとばかりに奮闘して救出!

その心意気(笑)を見て、女性陣はころっと態度を変えて仲良くごはんを食べる♪

極端にバカっぽく描かれる田舎の男への偏見と、あまりにもテンプレすぎる展開と手のひら返し

村をつぶそうとするあからさまでテンプレすぎる沢村一樹市長。これを面白いと見ている親にもがっかりしたわ。

割とマジで深夜アニメと大差ない低レベルで幼稚な内容。

テーマシリアスさを扱いきれてない。

唐沢寿明が出てるから面白いのかなと抱いた淡い期待を返せ

  • 地方創生をドラマチックに描く方法の、今の日本の限界点がナポレオンの村だと思ってます。成功事例が少なすぎってね~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん