2015-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20150808185716

増田さんは「赤の女王」の話を知らないのかな?

彼女世界では全ての物が凄い勢いで動いていて、同じ場所に留まるだけでも走り続けなければいけないの。

「赤の女王」とはルイス・キャロル小説鏡の国のアリス』に登場する人物で、彼女が作中で発した「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない(It takes all the running you can do, to keep in the same place.)」という台詞から、種・個体遺伝子が生き残るためには進化し続けなければならないことの比喩として用いられている。

赤の女王仮説 - Wikipedia

この世そのものもの動いているのよ。

からマグロだけじゃないわ。全ての生きとし生けるもの物はすべからく走り続けなきゃならないの。

しかも一説にインターネット情報流速は現実世界のそれの数十倍と言われているわ。

2ch、ツイッターFaceBook、新しい話題が現れては消えていくでしょう?

立ち止まっては後ろに取り残されて朽ちるだけよ。

私たちリアル世界の住人よりも一層角度とか気にしながら走らなきゃいけないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん