2015-08-08

ただの馬鹿愚痴

この間適当に受けたIQテストの結果が返ってきて知能指数は135だった。

最初は「IQ135なんて誰でも取れるべ」と思ってネット散策したら、上位2%だということが書かれていて恐れ多くなった。

そこで今までの自分人生を振り返ってみるとただの馬鹿なのだが(汗)

両親、兄弟共々IQ130以上である。それは良いとしよう。

小学校から高校までの友人や先生からお経のように言われたのは「話していて言語が通じない馬鹿である。私も馬鹿なのは認めるのだが、言語が通じないのは失礼ではないか?

そして一番は、父も母も兄弟も頭の良さでいうと恐らく全国レベル人間である。周りの人間にいうと「生まれた時に看護婦が取り間違えたんじゃないの」だと。これも失礼な話である

親戚に「兄弟は頭が良いのに、あの子ときたら」と馬鹿にされ続けてきた。親戚とは二度と会いたくない

私は偏差値でいうと努力した時だけ70を叩き出した。努力しろしか言いようがない。

まあ、私は酷い言われようで「言語の通じない馬鹿」と言われ、天然と言われ、散々だったがなぜかIQのことを調べて「私は家族と血が繋がってると思って良いんだよね」とほっとしていた。

血が繋がってないと親戚に言われたけど、自信を持って良いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん