2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804220339

バカっつーのがだれのことを言っとるのかしらんが。

努力しても報われないのは絶対事実ではなく、相対的なこと。報われる場合もあれば酬われない場合もある。そして我が国のある年齢層で酬われない可能性がかなり高いグループがある。彼らにはなんらかの援助が必要と思われる。そしてその援助とは安易・単純に金銭を支給することとも限らない。

さらに「努力さえすれば抜け出せるハズ」とは言わないが、努力自助精神はそこから抜け出すのに必要な要素であることもまた確か。

まり対象となる層(ワーキングプアでもなんでもいいが)への援助は彼らの自助努力精神大前提になる。

努力なんてするだけ無駄、しても無理に決まってる、ガンバレなんて言うななどという言い訳を先行させたら、その政策が長続きすることはないしなんの実効性もあるまいし、そもそも実現すらしない。

そんなことに無駄銭を使う内閣を俺は支持しないし、今、社会の中核と成っている有権者も支持するとは思えない。

経済政策」とやらで何を意味したいのかしらないが、秀吉の金配りみたいなのを期待してるんだったら、バカハオマエダという言葉しか出てこないぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん