2015-08-04

子供のアホバカ問題について聞いてみたい

http://b.hatena.ne.jp/entry/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146993258

http://b.hatena.ne.jp/entry/topisyu.hatenablog.com/entry/toxic_mother_problem

ふと、自分の子もの事をバカバカ罵ってる親の目撃談ってどれくらいあるんだろうかと考えた。

あいうのが釣り扱いされているのを見るにつけ、以外と認知されてないし、また自分自身がそういう状態であっても無自覚であろうかと危惧する。

自分の目撃談を2例あげてみる。

もちろん「うちの子供が馬鹿で〜」みたいな謙遜は例外ね。

1 5〜6年前の目撃例

セルフガソリンスタンドで、真っ白な顔色の父親らしき男性が、小学生ぐらいの女の子に大声で「バカ、グズ、はやくしろグズ」と罵ってガソリン入れさせてた。

同じ車に他に大人が乗っていたのでゾッとした。

さすがにこのレベルは見てない。


2 ここ最近、2回ほど

子育て交流センター(親子であそべる公共施設)で、帰るとき子供オモチャを片づけるよう言うとき、前置き無く「早く片付けろバカ」「これ片付けろバカ」とか言ってる父親。おなじセンターで2回見た。違う親だったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん