2015-08-02

UNISON SQUARE GARDENで好きな曲

タイバニで知った。

オリオンをなぞる最初サビ微妙かなと思ってたけど、あれはむしろフルでよくなるタイプの曲だった。

アニソンありがちなフルだと微妙になるのと逆のタイプ

あと好きなのはリニアブルーを聴きながら。わかりやすくて頭に残るサビが好き。かつ既聴感がない感じの。初めて聞いた時からこれは好きだった。でも自分カラオケで歌うと微妙だった。悲しい。

最近シュガーソングとビターステップが久しぶりにいいなって思った。これもオリオンと同じで最初聞いたときはそうでもないかなと思ったけど、何度も聞いたり、血界戦線EDアニメで楽しく踊ってるのと合わせて鑑賞したり、PVと合わせて鑑賞することで相乗効果でいい曲だなって思えるようになった。これも思わず口ずさんじゃうようなカラオケ絶対歌いたいなと思ったけど、リニアブルーを聴きながらと一緒で自分が歌うと微妙なんだろうな・・・でも歌お。

ミーハーからそれ以外は知らない。

基本ノリがいい曲で頭に残る曲が好き。

でもやっぱりシングルになるようなのじゃないと、一聴しただけだといまいちかなーってのが多かった気がする。

その中でも多分上にあげたのと同じように、何度も聞けばすごくハマるようになる曲もあるんだと思うけど、やっぱり何度もきくきっかけがないと難しい。

でもリニアブルーを聴きながらは最初に聞いたときからよかったんだよなー。

メリハリがあるのが好きなんだよな。

とりあえずカラオケで歌えるように練習しよ。シュガーソングとビターステップ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん