2015-07-25

ガラケーユーザーだけどスマホ移行してなくても全然滞りない件

スマホユーザーによる「えーマジガラケー!?」「キモーイ」的な煽りに堪えかね筆を執りはけ口とする次第。

確かに、ガラケーだとSNSとか使うのにすごい不便。

ちょっと前まではケータイLINEやってる奴は情弱みたいな空気あったけど、

今そんなこととてもじゃないが言えない。ぼっちレッテル貼付不可避。

でも、それがスマホへの移行として十分な理由とは思えない。

ガラケーで出来ず、スマホでは出来ることって、大概PCやらタブレットやらの所持で解決する。

自分帰宅してからPCfbtwLINEを使っているけど、それで損を感じたことはない。

臨時性・重要性のあることなら従来の通信方法メールなり電話なりをガラケーで済ませればいいわけで。

どうしてもスマホじゃないとダメなんてことないんじゃないかな。

少なくとも自分からSNSに拘束されにいく必要はない。これは間違いない。

なによりガラケーのがリーズナボーなので(貧乏並感

SNSにもスマホメリットあるだろおっさんとか言われそうだけどまあ。うん。

とりあえずこれだけは言いたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん