2015-07-24

あす子猫が来るので胃が痛い

猫を飼うことになった。自分希望で。なのに今から胃が痛い

思えばいつもそうで、本来楽しみなイベントであっても前日はいつも不安不安胃が痛い

さっきから本当に飼えるんだろうか?死なせたりしないだろうか?という不安に始まり、なんか気に食わないことが起こって猫を嫌いになったり飼い続けたくなくなったりしないだろうか?という不安まで諸々襲いかかってきて胃が痛い

さんざん悩んで家族相談して飼うことを決めたはずなのに、前日になった今、胃がキリキリして死にそう。

実家で猫は飼っていたけど、わりとおおらかというか、外に出すのも気にしない、人のもの与えるのも気にしない、という感じだった。

独立してから猫を飼うのは初めてなので、あらためて猫の飼い方についていろいろ調べたんだけど、調べるほどに「あれはダメ」「これもダメ」のオンパレードで、これ全部守った方が猫にとってはいいんだろうな、でも絶対無理だな、自分たち家族は飼い主として不適格なんじゃないか、とか今さら逃げ出したくなってる。

たぶん、明日になっていざ猫が来てしまえば、案ずるよりなんとやらで何とかなるんだと思う。かわいさにめろめろになって、不安とか吹き飛ぶんだと思う。今までの不安で押しつぶされそうだったイベントごともだいたいは楽しめていたから。

でも今はすっっっごく胃が痛い

ここ30分ぐらいは「留守番させるのにケージ必要か」について調べて胃がめちゃくちゃ痛んでる。猫にとってはストレスかもしれないけど、やっぱり不安からケージは買っておこう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん