2015-07-15

ミニストップミニミニコミュニケーション!」

ミニストップに行くのが苦痛

これへのブコメ

tabidachi_nam それ、バイトの店員が一番思ってると思うよ?

を見て、自分ミニストップバイトしていた頃のことを思い出した。

から10年以上前、まだハンバーガーとかパニーニとかやってた頃。パニーニ美味かったのに無くなっちゃったな。ミニストップ無駄チャレンジングなフードがいいよね。

あ、そうそうそれで20分置きだったかな、店内BGMで「ミニミニコミュニケーション」とかいミニ番組ミニストップだけに)が流れてきた。

1時間に3回、5時間勤務(平日)で15回、8時間勤務(土日)で24回。バイト最後の方は一言一句覚えてるレベルだった。

さすがに10年も経つと細かいところまでは覚えていないが、

♪(SE)ミニストップミニミニコミュニケーション

ハーイ!タケベカズミです。ポカポカ暖かくなってきましたネ!

みたいな始まりだったことは脳に染みついている。

ひとしきり花見ソフトクリームの話をした後に流れるのがaikoの『桜の時』だったんだけど、曲紹介が「桜バトル」に空耳していたのも覚えている。

「この季節にぴったりの1曲です。aikoで、桜バトル」みたいな。妙に平坦なサクラバトルのアクセントは今でも言える。サクラバトルじゃねぇけど。正しくはサクラノトキだけど。

きっと今ミニストップバイトしてる人は「ま~やのいただきま~や」、店内放送ユニゾンできるほど染みついてると思うわ。その2回「是非」って言うところとか絶対完コピしてるわ。

それはそうと今ググってみたら、あのひと「タケベ」じゃなくて「タテベ」だったんだ…。建部和美10ウン年目の真実…。

記事への反応 -
  • 誤解しないで欲しいんだけど、ミニストップはむしろ好きである。 お弁当も手作り感あるし、惣菜はオリジン弁当と同じ味だし、 ハロハロもコンビニスイーツとしてはレベル高いと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん