2015-07-12

ミニマリストって

ミニマリストってミニマルに生きてない人は全員敵なの?

ミニマルに生きることは別に悪いことじゃないし、いらないものを整理して捨てていくスタイルは悪くないと思うけど、

何で頑張ってる人をこけにできるの。

別に自分ミニマリストアンチでもなんでもないけど、あの記事を読んでああい物言い面白くないといわない取り巻きにえーと思ったし、なかよしこよししたいなら別にいいけど、

そういう考え方はよくないよって教えてあげる人はいないのかな。

忙しい母からアダルトチルドレンまれるとか育児してる母からしたら「は?」だよね?

自分のことはミニマルにしても子供不自由なく生活してもらいたいって頑張ってるわけでしょ。

暇な母親って子供のこともみてなさそうで逆に子供に悪そうだけどね

まあその人たちの主張だからはいそーですかって流せばいいのかもしれないけど、人を見下した部分を公で出すということは見下される可能性が増えることであり、

それが誹謗中傷だやめろっていうなら先にけんか売らなきゃいいんじゃないしか言えないとおもいます

誹謗中傷めいた言い方の意見もあったとは思いますが、ほとんどが批判であり、建設的だと思いましたけどね。

ま、小さいコミュニティで慰めあって楽しんでください。

真のミニマリストは多分馴れ合わなくても生活楽しんでると思うんで関係ないのかもしれませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん