2015-07-08

http://b.hatena.ne.jp/entry/tano.blog.jp/20150707/dragonball

sisya キッズカードゲーム店舗曜日時間帯によって客のつき方が大きく違うので、1店舗特定時間帯だけを見て書いているなら大きくはずしている可能性が高いので注意。

んだな。

このブログ主理論適用すると

うちの近所の大型スーパーゲームコーナーだとプリパラ子供より大人女性大学生くらい)のプレーヤーが圧倒的に多いから

プリパラは大人女性の間で流行っていて子供には全然流行っていない!」と言う事になるわな。んな訳あるか。

(因みにネット民がやたら言いたがる大人の男プレーヤーは一度も見た事ない)

ドラゴンボールはあるけど客がついてるのはあまり見ない。

妖怪ウォッチドラゴンボールよりは客見るけど以前ほどではない。この前近所でやってたイベント妖怪ウォッチランド)はそれなりに盛況だった。

自分の中での妖怪ウォッチは「アホみたいなブームが去って定着した」って評価

定番品として玩具コーナーキャラグッズコーナーの一角に置かれる程度の人気はしばらく続くだろうが、去年の感覚で大量仕入れしたらワゴン行きだろうな、くらいの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん