2015-06-25

からでまかせを言ってしまった話

とある話題になったときネット情報をそのまま口にして相手を説得してしまったことがある。

匿名でかつ無根拠な内容であり、鵜呑みにはできないとそのときはわかっていたが、なぜかその話題になった時に口をついて出てしまい、しかも相手もノリに乗るもんだからまらず、

結局そのまま話が過ぎてしまってそのままだ。

思い出すたびに恐ろしく思う。もとより自分のことは信じていないが、自分他人の話をその見そのまま口から出て行くというハッキングされてんじゃないかと疑っても不思議じゃないようなことが起きて、しかもそれが修正できないのだ。

そんなことをたまたま例えばテレビの映るところで発言しようものなら大バッシングである

そういう場所なら釈明の余地もあるんだろうが、何か自尊心が働いて謝罪できないなんてこともあるだろう。

人の話はほどほどにしてこの体たらくなんだから、正しいことを残す、正しいことを主張するなんてできっこないなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん