2015-06-15

ぷららモバイルLTE制限プラン運用状況

使い始めてからデータ量は

・3月 3.20GB

・4月 3.65GB

・5月 10.57GB

・6月 9.50GB(まだ月途中だが)

スピードは速くなくマイルド理論値 3Mbps = 375kB/s だが、

スマホだとまぁそこそこ大丈夫

動画はまったく無理(期待しない方がいい、あきらめた方がいい感じ。遅さを感じる)

インスタなど画像多く読み込むとき

ちょっと遅いかなと感じる程度。

3、4月はAndroid1台を普通に使った感じのデータ量。

5、6月は出先でiPhoneAndroid

家ではネットラジオタブレットなどつなげられるだけつなげて酷使してみようというので、

無理矢理使ったデータ量です。

あと、今までソフトバンクしか使ったことなかったか

ドコモ網なので、なんとなく地方でも繋がってるかなという感じ。

山陽道ラジオストリーミング再生してて途切れなかったのですごいと思った)

まぁ、おおむね快適ですわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん