2015-06-02

30代過ぎてそれまで何もなかったのに、恋愛して結婚したいというのは

30代過ぎてそれまで何もなかったのに、恋愛して結婚したいというのは、動物的にムリがあるんじゃないのかと思った。

劣っているというわけではなく、動物としてタイプが違うんだと思う。

自分に芽生えた恋心は、性欲が7割、ロマンに対する欲が3割くらいからはじまって、どっちも動物的な本能に近い。

年齢とともに比率が変わってきたりする。

世の中の人恋愛をしているから、遅れないように、自分恋愛してみようかとか思うことより、

この人をお近づきになりたいという気持ちで、ほぼ本能で近づいていった。理屈もなにもない。

それで交際を始めてみたら、今までとは違う、まったく別世界になって、セックスだけでなく、なにをやっていても新しい世界を獲得できた。

本能でワクワクして世界が変わっていった。

それに対して、誘ってみてもワクワクしない相手というのはいる。

まったくのマイペース自分世界が好きで、そちらが優先だという人はいて、それも本能だと思う。

恋愛セックス結婚子どもも、本能や気の部分が大きいと思う。

本能的にほしいとなって、手段を選ばずに何とかしてしまもので、

さまざまな物質理由で行くか行かないかどうするかという考え方は一件理屈のように思えるが、それも本能の一部分だと思う。

世の中の人がやっていることを自分もしてみようか、という感覚の人にたまに会うが、むろんやってみていいと思うが、

通常の趣味のものなどと同様に、やってみてつまらなかったら、つまらかったでそれで終わらせていいんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん